Q&A

よくあるご質問

よくあるご質問

皆さまからよく頂く
「よくあるご質問」を掲載しております。

チャットボットでもご質問が可能です。
ページ右下にある「ご質問をどうぞ」をクリックしてください。

購入に関するお問い合わせ

Q

comuoonを購入するにはどのような方法がありますか?

A

comuoonの購入は直接ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社より購入する方法と、 正規代理店より購入することができます。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

※comuoonは利用される方ご本人が「聴こえの環境改善を確認いただいていない場合」は、販売をいたしておりませんのでご了承くださいませ。

Q

comuoonを購入後の保証期間はどのようになっていますか?

A

弊社もしくは、正規代理店からご購入の場合、2年間の保証が自動で付与されます。
また、購入時にcomuoon care+(コミューンケア プラス)延長保証サービスへのお申し込みで合計5年間までの延長が可能です。

comuoon careについて

カタログ希望に関するお問い合わせ

Q

申し込んだカタログがまだ届きません。

A1

大変申し訳ございません、お問い合わせフォームにご入力いただいた住所に間違いがあり、宛先不明で弊社宛に戻ってくることもございます。
大変恐れ入りますがお問い合わせフォーム、もしくはお電話かメールにてお問い合わせいただけますようお願いいたします。

A2

NPO法人 日本ユニバーサル・サウンドデザイン協会にお申し込みされてませんでしょうか?
大変恐れ入りますが、再度ユニバーサル・サウンドデザイン株式会社のお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

A3

お電話でカタログ希望をいただいた場合、配送データ入力の関係で中2営業日ほどお時間をいただいております。予めご了承くださいませ。

comuoonのお貸し出しについて

Q

貸し出しの期間と料金について教えてください。

A

お貸し出し期間は「到着日を含めた1週間」です。料金は「ご返送の際の送料」のみお客様にご負担いただいておりますので、
ご了承の上お申込みください。

無料貸し出しのお問い合わせはこちら

※ご希望の機種によっては、2週間〜1ヶ月ほどお待ちいただく場合がございます。
お近くの正規代理店からの貸し出しも併せてご利用くださいますようお願いいたします。

comuoonの試聴について

Q

comuoonが試聴できる場所はどこですか?

A

弊社 東京本社リスニングサロン、 東北オフィスでご試聴いただけます。

ご予約制となりますので、問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。
また、正規代理店さまとともにご試聴できるエリアを拡大予定です。いましばらくお待ちくださいませ。

comuoonの外部機器と接続について

Q

comuoon SEは、パソコン・TV・ミュージックプレーヤーなどに接続して利用できますか?

A

別途ケーブルをご用意いただき、comuoon SEと外部機器を接続してご利用いただけます。

●パソコン・ミュージックプレイヤー
ステレオミニジャック3.5φの出力が備わったパソコンやミュージックプレイヤーであれば、3.5両端ステレオプラグケーブルを利用することで音声出力が可能です。

●TV
ヘッドフォン端子やRCAピンの音声出力が備わったテレビに、3.5両端ステレオプラグケーブルを接続することで音声出力が可能です。
ヘッドフォン出力を行った際、テレビの仕様により本体から音声が再生されない場合がありますので、テレビの取扱説明書をご確認くださいませ。

※comuoon SE以外の機種につきましても、別途アクセサリを使用することでご利用いただけます。
機種により異なりますので、詳しくはお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。
※3.5両端ステレオプラグケーブルやその他のアクセサリは、comuoonオンラインショップでご購入いただけます。

モニターについて

Q

comuoonモニターとはどのようなものですか?

A

病院や学校、個人などcomuoonを活用し、聴こえの研究テーマに沿った検証を行う際の協力をお願いいたします。
期間は1か月ほどとなり検証後はアンケートをお願いいたします。

2014年9月14日の夢の扉+の放映後たくさんのモニター応募をいただき、現在は募集をストップしております。
また募集させていただきますので少々お待ちくださいませ。

comuoonの寄贈について

Q

学校への寄贈について教えてください。

A

NPO法人日本ユニバーサル・サウンドデザイン協会を通じ「教育環境のユニバーサルデザイン」をめざし、
comuoonを全国の学校に寄贈を行っております。 2015年は全国でろう学校や難聴学級を中心に28校に寄贈が完了しており、
たくさんの生徒さまの聴こえ環境の改善を行っています。

寄贈は事前に検証を行い、製品にご納得いただいた場合に限っています。寄贈申し込みはJUSDAホームページよりお願いします。

修理・故障に関するお問い合わせについて

Q

comuoonが故障した場合はどうすれば良いでしょうか?

A1

商品の故障の状態によって修理の対応状況が異なりますので、下記の相談窓口よりお問い合わせをお願いします。

A2

ご購入時に「comuoon care+(コミューンケア プラス)延長保証サービス」をお申込みの場合は、必ずご購入した販売店にお問い合わせください。
なお、販売店にて製品の取り扱いが終了しているなど、保証書記載の販売店にご相談できない場合は弊社までお問い合わせください。

修理・故障相談窓口

インターネットでのお問い合わせ

問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ
■受付時間(年末年始除く)

月曜日~金曜日:午前9時30分~午後6時
土曜日・日曜日・祝日:お休みとなります

午前10時~11時(特に月曜日など)はお電話が集中し、つながりにくくなることがあります。ご了承ください

■電話番号

間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめの上、おかけいただきますようお願いいたします。

・フリーダイヤル(固定電話 携帯電話から)
0120-033-553
確実なお客様対応をおこなうため「発信者番号通知」をお願いしております。
非通知に設定されているお客様は、「0120」の前に「186」をダイヤル(186-0120-033-553)していただき、発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
・フリーダイヤルがご利用いただけない場合
03-6435-9336
 修理期間中の代替機器の提供は購入された販売店にご確認ください。
・FAX送信される場合(受信専用)
03-6745-3329