コミューンレンタルサービス comuRent コミューンレンタルサービス comuRent

レンタルでもっと身近に。クレジットカードで安心お支払い

ご利用ガイド

ご利用ガイド

よくある質問

よくある質問

医療機関や介護施設、
⼤⼿企業をはじめ
5,700箇所以上
14,000台の採⽤実績!
※同一施設内の別部署への導入は分けて計上をしています。

採用実績 採用実績

国内外で特許を取得済み

日本国内はもちろんアメリカ、デンマーク、イギリス、フランス、ドイツなど計10カ国で複数の特許を取得済みです

日本
特許番号: 5731602
アメリカ
米国特許番号: US9,532,132
特許証

「難聴者には
スピーカーは聞こえない」
その常識を覆した世紀の発明

「難聴者にはスピーカーは聞こえない」というこれまで常識を覆す、対話⽀援システム「コミューン」。
従来のスピーカーとは異なり、超⾼級オーディオベースの⾼精細⾳をベースに、解像度の⾼い聞き取りやすい⾳を実現。聞こえにくい⽅との意思疎通において、「⼤きな声で話す」話者の負担を⼤幅に軽減し、快適な意思疎通を実現します。国内外において特許を取得しています。

comuoon

の有⽤性に関する医学的エビデンス

関する医学的エビデンス

対話⽀援機器comuoon(コミューン)は、対話⽀援に関わる様々な分野において、卓上型対話⽀援機器として、臨床現場における意思疎通⽀援機器としての信頼性・有⽤性など、⼤学、研究機関、医療・介護施設、企業、等と臨床研究および実証実験をおこない⾼い評価を得ています。

comuRentについて

レンタルサービス「コミュレント」なら
初期費用を抑えて、
月額3,300円(税込)〜でコミューンシリーズを
ご利用いただけます。

comuRentについて comuRentについて

商品のお引き渡し完了日を起算日とし、6ヶ月間は最低契約期間となります。最低契約期間内はご解約いただけません。商品のお引き渡し日から6ヶ月以内に商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。

comuRentは
このような方にオススメです

コイン

初期費⽤を
抑えて利⽤したい

購入費用をかけずに、気軽にコミューンをご利用いただくことが可能です。

夫婦

ライフスタイルの変化に応じて好きな機種に交換できる

自宅での利用から、施設での利用などコミューンの利用シーンが変わった場合も好きな機種に交換可能です

テレビ通話

最新モデルを常に利用できる

最新の機能や性能を持つ最新モデルを、常に利用することができます。

ComuRentは
このような方にオススメです

コイン

初期費⽤を
抑えて利⽤したい

購⼊費⽤をかけずに、気軽にコミューンをご利⽤いただくことが可能です。

夫婦

ライフスタイルの変化に応じて好きな機種に交換できる

自宅での利用から、施設での利用などコミューンの利用シーンが変わった場合も好きな機種に交換可能です

テレビ通話

最新モデルを
常に利⽤できる

最新の機能や性能を持つ最新モデルを、常に利⽤することができます。

機種の選択&料⾦プラン

ご利用ニーズに合わせて「機種タイプ」
お選びください。
迷ってしまったらサポートまでご連絡ください

「窓⼝での対話」や「web会議での利⽤」
「テレビ視聴」までこなす万能タイプ

comuoon SE

医療機関窓⼝や薬局窓⼝、⾏政機関の窓⼝での採⽤が多いモデルです。 最⼤出⼒10Wと安定した出⼒が魅⼒です。

comuoon SE

外来からレクリエーション、TVから
web会議まで利⽤可能な無線モデル

comuoon connect

外来から、施設でのレクリエーションなどでの採⽤が多いモデルです。オプション機器を接続することで、TVはもちろんパソコンへの接続も⾼⾳質なワイヤレス通信が可能です。

comuoon connect

レンタルの流れ

WEBサイト・お電話からのお申し込み後
(お支払い確認後)、
1週間後に商品を発送いたします。

※一部地域、休日前後の状況により、配送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

よくあるご質問

お支払い方法 矢印
Q.申し込んでから、いつ頃届きますか?

WEBからお申し込み後(お支払い確認後)、1週間後に商品を発送さていただきます。
※一部地域、休日前後の状況により、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q.支払い方法には何がありますか?

下記のクレジットカードにてお支払いいただけます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners/AMERICAN EXPRESS

Q.「契約」の最低利用期間はありますか?

レンタル契約の最低ご利用期間は、商品のお引き渡し日から最低6か月間となります。
契約期間中はご解約いただけません。予めご了承ください。

Q.解約するにはどうすればよいですか?

キャンセル及び解約につきましては、下記の問い合わせフォームまたは、お電話にて承っております。商品のお引き渡し日から半年以内で商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。

TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.故障した場合はどうすればよいですか?

製品の故障や不具合・動作不良については下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.修理中は代替機などは
用意いただけますか?

下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。極力代替機をご用意いたします

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.申し込んでから、いつ頃届きますか?

WEBからお申し込み後(お支払い確認後)、1週間後に商品を発送さていただきます。
※一部地域、休日前後の状況により、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q.支払い方法には何がありますか?

下記のクレジットカードにてお支払いいただけます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners/AMERICAN EXPRESS

Q.「契約」の最低利用期間はありますか?

レンタル契約の最低ご利用期間は、商品のお引き渡し日から最低6か月間となります。
契約期間中はご解約いただけません。予めご了承ください。

Q.解約するにはどうすればよいですか?

キャンセル及び解約につきましては、下記の問い合わせフォームまたは、お電話にて承っております。商品のお引き渡し日から半年以内で商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。

TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.故障した場合はどうすればよいですか?

製品の故障や不具合・動作不良については下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.修理中は代替機などは
用意いただけますか?

下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。極力代替機をご用意いたします

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.申し込んでから、いつ頃届きますか?

WEBからお申し込み後(お支払い確認後)、1週間後に商品を発送さていただきます。
※一部地域、休日前後の状況により、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q.支払い方法には何がありますか?

下記のクレジットカードにてお支払いいただけます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners/AMERICAN EXPRESS

Q.「契約」の最低利用期間はありますか?

レンタル契約の最低ご利用期間は、商品のお引き渡し日から最低6か月間となります。
契約期間中はご解約いただけません。予めご了承ください。

Q.解約するにはどうすればよいですか?

キャンセル及び解約につきましては、下記の問い合わせフォームまたは、お電話にて承っております。商品のお引き渡し日から半年以内で商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。

TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.故障した場合はどうすればよいですか?

製品の故障や不具合・動作不良については下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.修理中は代替機などは
用意いただけますか?

下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。極力代替機をご用意いたします

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.申し込んでから、いつ頃届きますか?

WEBからお申し込み後(お支払い確認後)、1週間後に商品を発送さていただきます。
※一部地域、休日前後の状況により、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q.支払い方法には何がありますか?

下記のクレジットカードにてお支払いいただけます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners/AMERICAN EXPRESS

Q.「契約」の最低利用期間はありますか?

レンタル契約の最低ご利用期間は、商品のお引き渡し日から最低6か月間となります。
契約期間中はご解約いただけません。予めご了承ください。

Q.解約するにはどうすればよいですか?

キャンセル及び解約につきましては、下記の問い合わせフォームまたは、お電話にて承っております。商品のお引き渡し日から半年以内で商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。

TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.故障した場合はどうすればよいですか?

製品の故障や不具合・動作不良については下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.修理中は代替機などは
用意いただけますか?

下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。極力代替機をご用意いたします

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.申し込んでから、いつ頃届きますか?

WEBからお申し込み後(お支払い確認後)、1週間後に商品を発送さていただきます。
※一部地域、休日前後の状況により、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q.支払い方法には何がありますか?

下記のクレジットカードにてお支払いいただけます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners/AMERICAN EXPRESS

Q.「契約」の最低利用期間はありますか?

レンタル契約の最低ご利用期間は、商品のお引き渡し日から最低6か月間となります。
契約期間中はご解約いただけません。予めご了承ください。

Q.解約するにはどうすればよいですか?

キャンセル及び解約につきましては、下記の問い合わせフォームまたは、お電話にて承っております。商品のお引き渡し日から半年以内で商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。

TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.故障した場合はどうすればよいですか?

製品の故障や不具合・動作不良については下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.修理中は代替機などは
用意いただけますか?

下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。極力代替機をご用意いたします

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.申し込んでから、いつ頃届きますか?

WEBからお申し込み後(お支払い確認後)、1週間後に商品を発送さていただきます。
※一部地域、休日前後の状況により、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。

Q.支払い方法には何がありますか?

下記のクレジットカードにてお支払いいただけます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners/AMERICAN EXPRESS

Q.「契約」の最低利用期間はありますか?

レンタル契約の最低ご利用期間は、商品のお引き渡し日から最低6か月間となります。
契約期間中はご解約いただけません。予めご了承ください。

Q.解約するにはどうすればよいですか?

キャンセル及び解約につきましては、下記の問い合わせフォームまたは、お電話にて承っております。商品のお引き渡し日から半年以内で商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。

TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.故障した場合はどうすればよいですか?

製品の故障や不具合・動作不良については下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

Q.修理中は代替機などは
用意いただけますか?

下記専用の窓口までご連絡をお願いいたします。極力代替機をご用意いたします

E-mail:support@u-s-d.co.jp  TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

お支払い方法

クレジットカード払い

お支払い方法は、クレジットカードのみです。
手数料:無料
ご利用可能なクレジットカード
VISA/MasterCard/JCB/Diners/
AMERICAN EXPRESS

クレジット

料金発生のタイミングについて

・月額料金は、製品出荷翌日から4日後に利用料金が発生します。なお、月の途中で利用を終了する場合においては、その月のレンタル料金は日割計算しないものとし、払い戻しは行わないものとします。
・月額料金は、製品出荷翌日から4日後の日付を起算日とし、毎月同日に請求いたします。但し、請求日と同じ日付が存在しない月については、前倒しして請求いたします。
例えば請求日が毎月31日の場合、31日が存在しない月は月末日となる日にご請求が行われます。

料金発生のタイミング

※クレジットカードの決済日・その他の約款は、各カード会社の会員約款に準じます。※本サービスのご注文には、株式会社ロボットペイメントの提供する決済サービスを利用しております。そのため、毎月の請求はロボットペイメントより行われますので予めご了承ください。

送料・配送について

  • ●送料について 送料は無料です。
  • ●配送について お申し込み内容を確認後、通常1週間前後で商品を発送させていただきます。

※休業日や商品の入荷・在庫状況その他の事由によって変動する場合がございます。予めご了承ください。・商品は佐川急便株式会社よりお届けいたします。配送会社をご指定いただく事はできませんので、予めご了承ください。※以下の事由により、配送の遅延やご指定の日程、お時間にお届けできない場合があります。予めご了承下さい。・一部地域への配送・休日 ・交通事情・天災・配送物量の増加に伴う一時的な配送遅延等

キャンセル・解約について

キャンセル及び解約につきましては、下記の問い合わせフォームまたは、お電話にて承っております。

TEL:0120-033-553

受付時間 9:30〜18:00 土・日・祝、弊社休業日を除く
※お休み明けなどの混雑時はご返答にお時間をいただく場合がございます。

  • ●キャンセルについて
    ・商品の引き渡し完了前であれば、キャンセルを承ることが可能です。但し、ご注文のキャンセル処理が完了している場合でも、請求の取り消しを行った日付やカード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われます。
  • ●解約について
    ・商品のお引き渡し完了日を起算日とし、6ヶ月間は最低契約期間となります。最低契約期間内はご解約いただけません。商品のお引き渡し日から6ヶ月以内に商品をご返却いただいた場合でも、6か月分のご利用料金をご請求させていただきます。
    ・商品ご返却時の送料はお客様負担となります。

注意事項

  • ●お客様の過失による故障・破損について
    ・お客様が故意または過失により商品を汚損、破損が発生した場合には、レンタル料金に加え、当社が別途定める当該商品の販売代金に相当する金額をご請求させていただく場合がございます。また、到着した商品に不備があった場合、商品の引渡日から7日以内にご連絡ください。
  • ●商品の紛失・盗難について
    ・商品管理については、お客様の責任の元で管理いただくようにお願いいたします。商品の紛失または第三者により盗難された場合には、当社は一切責任を負いません。レンタル料金に加え、当社が別途定める当該商品の販売代金に相当する金額をご請求させていただく場合がございます。
  • ●その他の注意事項
    ・レンタル品取扱い中の事故による怪我、損害等について、当社は一切の責任を負いません。
    ・レンタル品の転貨、譲渡、改造及び不法ご利用は固くお断り致します。